お洒落で、

面白くて、

伝わるデザイン

「フリーランス協会」へ入会しました

「フリーランス協会」とは?

正式名称を「一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会」といいます。


プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会は、独立して活動するプロフェッショナルや、 企業に属しながらキャリアを複線で築くパラレルワーカーの有志が主体となって設立された、 フリーランスによる、フリーランスのための、非営利団体です。

フリーランス協会/個人事業主や副業人材のためのインフラ&コミュニティ

会員のコミュニティ形成、キャリアアップ支援をはじめ、豊富なベネフィットの提供、政策提言、講演・書籍出版など、様々な活動をされています。

賠償責任保険の補償を受けられます

入会を決めたキッカケが、会員に自動付帯される「賠償責任保険」でした。

2月に独立して以降、有難いことに様々なお仕事をさせていただく中、「一人」で仕事をすることの責任や不安を感じることも多々ありました。

フリーランス協会の賠償責任保険では、「情報漏洩」や「著作権侵害」「納品物の瑕疵」「偶発的な事故による納期遅延」など、身体障害や財物損壊が発生しないような業務過誤も補償の対象となっており、デザインやデータを扱う当方の業務も安心して行うことができます。

※当方の賠償責任保険は7月15日以降に適用されます。

※詳しい補償の範囲や内容については、フリーランス協会Webサイト内の保険パンフレット等をご確認ください。

フリーランス協会/個人事業主や副業人材のためのインフラ&コミュニティ

Webサイト

https://www.freelance-jp.org/

今後ともよろしくお願いします

フリーランス協会への入会を機に、補償があるからとただ安心するのではなく、自身の益々のスキルアップと丁寧な仕事をご提供すべく邁進する所存です。

今後ともよろしくお願いいたします。

・・・フリーランス協会では、イベントなども開催されているようなので、他のフリーランスさんとの交流も楽しみです。

こちらもおすすめ