お洒落で、

面白くて、

伝わるデザイン

千葉県我孫子市の「社労士事務所 彩工房」様の3つ折りリーフレットを制作しました

制作背景

彩工房様は、「オーダーメイドの労務管理」を信念に掲げられる社会保険労務士事務所です。

今回は、業務内容や料金を載せる3つ折りリーフレットのデザインコンペを開催されており、当方の提案を採用していただきました。

事務所名の「彩工房」からも感じられるように、お客様一人ひとりに合わせた、職人のような温かみのある仕事、をコンセプトにされていらっしゃいます。

業務内容や料金を分かりやすく掲載するだけでなく、社会保険労務士事務所を選ぶ決め手となるようなコンセプトをどうアピールするか、が今回のリーフレットを制作する上で大きなポイントとなりました。

オモテ面

ウラ面

工夫したところ

表紙の「手」のイラストで、「オーダーメイドの労務管理」を表現しました。

重要なアピールポイントである「コンセプト」は、リーフレットを開かなくても見える裏表紙に配置し、縦書きにすることで他の要素との違いを明確にしています。

料金体系の表は一般的には事務的なものになりがちですが、デザイン性を保持したまま伝わるように、また「労務相談+手続き+給与計算」のプランが一番魅力的に見えるようにデザインしました。

また、ロゴのお花が際立つように、あえてお花のモチーフは使用していません。

「社労士事務所 彩工房」様について

従業員の雇用・教育や労務管理、助成金、トラブルの相談など、徹底したお客様目線が魅力の社会保険労務士事務所です。

労務管理や社会保険の手続きなどでお悩みの事業主様は、ぜひ検討されてみてはいかがでしょうか?

社労士事務所 彩工房

Webサイト

https://saiko-bo.com/

※リーフレットの内容は制作当時のもので、最新の情報と異なる場合があるため、必要に応じてご確認ください。

こちらもおすすめ