お洒落で、

面白くて、

伝わるデザイン

栃木県下野市の「学習塾 智心館」様のチラシを制作しました

/

制作背景

智心館様は、2017年3月に開校された小中学生向けの学習塾です。

今回は新年度の塾生募集にあたりチラシデザインのコンペを開催されており、当方の提案を採用していただきました。

進学塾・個別指導塾での経験豊富な塾長様が全生徒を指導される、地域密着型の少人数制学習塾で、事前にいただいたチラシの内容を記載したWordファイルも、塾長様の熱意やこだわりが感じられるものでした。

それ故に情報量が多く、B4の両面にどうまとめるか、が今回のチラシを制作する上で大きなポイントとなりました。

オモテ面

ウラ面

工夫したところ

オモテ面の「智心館は、ここが違います」、ウラ面の「私が全生徒を教えています」など、目に留まるサブコピーを配置し、本文を読んでいただく導入としました。

ウラ面は特に文字量が多いため、窮屈な印象にならないよう基本の背景色は「白」とし、文字の大きさ・色でメリハリをつけました。

「学習塾 智心館」様について

  1. 小5~中学卒業まで継続的に指導
  2. 授業を受けるだけでない「自立学習」
  3. 苦手を把握するウィークリーテスト
  4. テスト期間は何回でも通塾可能

小学生の毎日の学習の習慣づけから、中学生のテスト・受験対策まで、真ん中から上位の指導が得意な学習塾です。

国分寺中、南河内中、南河内第2中に在学中の中学生・進学予定の小5・小6生の保護者様は、ぜひ検討されてみてはいかがでしょうか?

本気で成績を上げたい子のための学習塾「智心館」

Webサイト

https://www.chishinkan.net/

塾長YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCwqHbUNyRaOavdKESK2lOUg

※チラシの内容は制作当時のもので、最新の情報と異なる場合があるため、必要に応じてご確認ください。

こちらもおすすめ